エイプリルドリーム(夢を語ろう)

 

今日のテーマは夢を語ろうです。

 

4月1日エイプリルドリームについてご存知でない方は下記を読む前に

 

こちらのサイトをご覧ください。

 

 

簡単に説明しますと、4月1日は『嘘なんてついてないで夢を語ろうよ!』って企画です。

 

サイトにはすごい熱いメッセージが掲載されてますのでぜひご覧ください。私も便乗して夢をお話します。

 

 

私の夢はランニングサークルを日本一にしたい

 

 

サークル開始初期はそんな夢無かったんですよ。日本一なんて思ったこと無いですし、いつから思い始めたのかもわかりません。多分言い出した時期は、なれるんじゃないか?と勘違いがスタートした時がありサークル人数が50人突破したあたりだったと思います。

 

このままいけば何かしらで日本一のサークルにできるんじゃないか!!

 

って感じたんですよ。世の中に日本で一番ってあまりないじゃないですか?だから日本一を語れることが圧倒的なステータスになると思って言い出しました。これは男子だけかもしれませんが夢って【でっかく】て【届かない】ような事を言いたいじゃないですか?

 

今でも覚えてます。小学校の卒業式の時に同級生のまえで私『NBAに行く』って言ってましたもん。全然叶わなかったので今となっては恥ずかしいですが反面それも凄い良い思い出になりました。

 

実際その当初は全然恥ずかしくなかったんです。だってなれると信じてましたので。今は叶わなかったので恥ずかしいですが、叶えば恥ずかしくないですよね?

 

だから叶えればいいんです!!

 

サークル活動をやっていく中で『誰かに認めてもらいたい!!』という気持ちが出てきたんです。日本一のサークルでない限りサークルの活動が趣味で終わってしまうかも?と感じたんです。

 

趣味で終わる事は全然悪くはないですが、でっかい夢を語る事が出来たり、見てもらえる事が今すごく嬉しいので、ぜひ皆さんも大人の夢を持っていただき語っていただければ良いと思います。

 

夢を語る事には一個利点があります。それは夢を他人が聞いた時にどう思っているのか?どう思うのか?を教えてもらえるんです。そして分の夢をブラッシュアップできるんです。

 

やってない人が多いと思いますし、そもそも夢を話す事をしてないと思うので是非試してほしいです!

 

夢を話す事にマイナスイメージを持たれている方も多いと思います。

夢を語っても『どうせできないよ。』と言われてしまうかも?等の先入観を抱いている人もいると思いますが、そんなこと無いです。茶化す人も少しはいますが、本気で夢を語る人を馬鹿にするのってそっちの方が恥ずかしくないですか?

 

 

とゆーかバカにする人あまりいなくないですか?

 

 

変な夢の場合は茶化される可能性もありますが、夢が誠実なものであれば語れば語るだけ素敵なものになっていきますし、フィードバックを貰った分だけ具体的になり夢に近づいていくと思います。いつ?誰が?どこで?どのようにを叶えるのか?まで決まってきます。嘘だと思ってぜひお試しあれ!!

 

※この記事はスタンドFMの内容を修正加筆して投稿しております。